人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いい香り カフェでランチ >>

秋のテーブル花

昨日、今日とダヴ・コテッジで『秋のテーブル』というタイトルでのレッスンでした。

秋のテーブル花_a0095221_8121763.jpg


花材
  ・グロリオーサ
  ・フウセントウワタ
  ・spカーネーション
  ・spマム
  ・アスパラ
  ・リリーグラス
  ・ユーカリ

弓形(ボーゲンフォルム)というスタイルを交差のテクニックを使って空間をいかしつつ、優雅に仕上げていただきました。

1点構成でいけるのもむずかしいのに、一機に交差のテクニックなんて、生徒さんは面食らったかもしれませんが、できるものですね。
ステキにできあがりました。

さてこのテーブル花でどんな食事をしましょうか・・・



午後からは生徒になって、テーブルコーディネイトのレッスンを受けてきました。

先生のディスプレイです。
すでに『クリスマス』の装いでした。

秋のテーブル花_a0095221_8221982.jpg


秋のテーブル花_a0095221_8224195.jpg


そして、わたしのテーブルです。

秋のテーブル花_a0095221_8232868.jpg


今日はどういうわけか、とてもスムースにクロス、キャンドル、食器、など置きたいものがチャチャット見つかり、かなり満足な出来上がりです。

クロスも3色を微妙に分量を変えて、思い通りの仕上がりになりました。
先生からも、『ピッタリの物が、すべてテーブルに揃っていましたね』と誉めていただいてご満悦のわたしです。

でも写真を見て、わたしのお花のグロリオーサが傷んでいるのに気がついて、がっかり!!
抜いておけばよかった・・・

他の方のテーブルです。
先輩方のテーブルはやはりすごいです。
よく考えつくなぁって、感心のしまくりでした。

秋のテーブル花_a0095221_8341430.jpg


秋のテーブル花_a0095221_8343194.jpg


秋のテーブル花_a0095221_8345196.jpg

by baru_t | 2007-11-06 22:08
<< いい香り カフェでランチ >>