人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七草粥 お正月花 >>

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

私たち3人はこのところ恒例になっている、年末一泊旅行を
29日に由布院に宿をとり、ゆっくり1年の疲れをとり来年に向けて
鋭気を養ってきました。

ももにとっても由布院はもう何度目になるんでしょう。

謹賀新年_a0095221_9274230.jpg


今回のお宿は以前にもお世話になり、わたしのお気に入りの宿と
なった『草庵 秋桜』

とてもステキな建物というわけではないのですが、お料理と
おもてなしは、心がこもっていてすばらしいと思っています。

謹賀新年_a0095221_9322745.jpg


やさしい心配りが随所に・・・

そして元旦はわたしの実家で迎えました。

謹賀新年_a0095221_9344513.jpg


起きてみると、父が丹精込めて手入れをしていたお庭が
薄化粧です。

昨年亡くなった父がなんだか微笑んでいるようで胸が
熱くなってしまいました。

2日には岡山に無事に戻り、我が家流のお雑煮でまたもや
お正月気分が盛り上がり、お酒も二人でがんがんすすんで・・・
チョット・・怖い・・・体重計も


我が家に戻るとやはりほっとしますね。
庭には、なんだか早いのですが、寒あやめが一輪咲いて
私たちを待ってくれていたみたいです。

謹賀新年_a0095221_942112.jpg
謹賀新年_a0095221_9423668.jpg


ももも一緒に寒あやめに帰ってきたよとご挨拶♪

さあ・・・今日から普段の生活に戻ります。

今年一年がどうぞ、明るい年になりますように・・・(^^♪
by baru_t | 2009-01-05 09:48
<< 七草粥 お正月花 >>