<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今朝のもも

すっかり細くなってしまったもも


a0095221_14203581.jpg



餌は、ほとんど食べなくなってしまいました。


口まで、大好きなパンや牛乳を持っていくとなんとか
なんとか食べてくれるんですが・・・




ももをさすりながら、涙がこぼれる日が増えてきたような母なのです・・・
[PR]
by baru_t | 2012-09-29 10:18

少しの紫陽花で

ほんの少し紫陽花の房が残ってしまいました。

棄ててしまおうかとも思ったのですが・・・



a0095221_14135915.jpg




ぐい飲みに、庭のハゴロモジャスミンとともに生けてみました。



捨てずに、使ってくれてありがとう!!と・・・言っているような
紫陽花の表情です(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-09-28 14:11

黄花コスモスで

随分、涼しくなりましたね060.gif


ほんの少し前のうだるような暑さが嘘のようです。


お庭の手入れをしたくて、出てみると、相変わらず蚊だけは、この涼しさを
感じとっていないのか、わんさかいます。


慌てて、家の中に駆け込んでしまいましたが、確実に秋の気配に
ほっこりしてしまいます。


30日は十五夜!!


きれいなお月さまがみれるといいですね(^^♪



a0095221_11102210.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-09-24 11:17

お赤飯

わたしの生徒さんのなかには、お料理上手な方がたくさんおられます。


その中のお1人のお赤飯が美味しくて・・・

それも、ちゃちゃっと作られる様子で。


時々、作ってきていただいて、レッスンの後にいただきますが、その他の
お料理もなんとも美味しいこと060.gif


夫などは、毎週でもきてくれるといいのにね・・・などと申しております。


で・・・わたしも、頑張ってお赤飯を作ってみましたよ。




a0095221_10471651.jpg



わたしにしては、上出来と思ったのですが、側で夫は・・・まぁまぁだね。

と、いつものお言葉!!



いつか、きっと、「美味しい」と唸らせてみせましょうぞ(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-09-23 22:37

はぐ、したい

ようやく・・・ようやく・・・涼しくなりました。


みんなと、涼しくなってよかったねと、はぐしてまわりたいほどの嬉しさ!!


快適060.gif


涼しくなってくると、色んな食べたいものが頭の中をくるくる回り始めます。



おでん・鍋物・お酒の熱燗・等など・・・


取り敢えず、今日は「キムチ鍋」ということで、秋の夜長を楽しむことにしましょう。





a0095221_10441819.jpg




庭の藤袴もそろそろ出番ですよぉ(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-09-21 10:45

グリーンのブーケ

なかなか、涼しくなりませんねぇ。

それでも、朝晩は少し過ごしやすくなりましたが・・・まだまだ、暑い!!


キーパーのない我が家では、買ってきた花達の保存にも、かなり気を
使います。


早く、涼しくなってほしいな。


そんな暑いなか昨日作っていただいたブーケは




a0095221_1542882.jpg




グリーンだけの爽やかなブーケ!!


和装のウェディングにも使えそうですね。



少し難しかったようですが、上手に作っていただきました・・・御見事 (^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-09-16 15:08

年金生活

夫が仕事をリタイアして、5か月。

のんびりとした生活が何故か、とても心地よいわたし・・・


そして、質素だった我が家の食卓はさらに質素になってしまいました。



a0095221_171350.jpg




ビールも絶対「アサヒのスーパードライ」とこだわって決めていたのに
年金生活ゆえに、とうとう発泡酒に格下げ・・・


それでも、なんとも、まったりと楽しい老後の始まりなのです060.gif
[PR]
by baru_t | 2012-09-14 17:04

がんばりました

ももも、なんとかこの厳しい夏を乗り切りました


朝晩の涼しさに、ほっとしている様子です。


11月で17歳になりますが、顔だけみていると、若いころのまま。

そう感じるのは私達だけなのかなぁ・・・


ずっと・・・ずっと・・・側にいてくれそうな気がしている父と母なのですが・・・



a0095221_11462028.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-09-12 11:46

飲み会

近くに住む、あやちゃん(ママ)・いくちゃん(パパ)と愛娘のあいくちゃんファミリーが
食事に来てくれました。


あいくちゃんは、ハイハイが上手になって、ほんとうに可愛い!!


a0095221_11155942.jpg




パパのほうは、夫と酒豪を競い会うのも目的だったようなのですが、
あえなく敗退!!

また、近いうちにチャレンジしてくるでしょう。

とても悔しがっていたので・・・(^^♪


でも、とても楽しいお酒で、自分の限度もわきまえている、あいくちゃんのパパは
わたしの夫より、数段すばらしい愛飲家と感心しました。




わたしは、可愛い、あいくちゃんを堪能出来た食事会でした060.gif



a0095221_1126144.jpg




夫も、あいくちゃんが側にきてくれるのが、嬉しくてたまらない様子。



a0095221_112749.jpg


次回はどんな飲み会になるのかなぁ・・・

わたしも、競い合いに参戦してみようかな・・・!(^^)!
[PR]
by baru_t | 2012-09-07 23:05

まぁ・・・まぁかな

今朝、「はなまるマーケット」で「チキン南蛮」を作っていました。

スタッフのみんなは、美味しいと絶賛していたので、早速わたしも
チャレンジ!!



a0095221_12403014.jpg






夫と顔を見合わせ、まぁ・・・まぁ・・・かな・・・と


この頃の私達は、あまり手をかけたものより、素材の持ち味で
いただくお料理のほうが、好きになってるのかもしれませんね(^^♪


例えば、冷や奴とか・・・楽で助かります060.gif
[PR]
by baru_t | 2012-09-06 12:36