<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

明日はハロウィン!!


ちょっとウキウキした気分で作っていただきました。




a0095221_1792592.jpg




今日が初めての方とまだ、2度目の方々。



楽しんでいただけたでしょうか060.gif



a0095221_17105864.jpg



仲良く勢揃い・・・

可愛い・・・自分で作ったとは思えない・・・などの声が



ハロウィンが終わると、クリスマス・お正月のお花と一機に慌ただしくなります(^'^)

早くデザインを考えて、お正月までまっしぐら・・・突っ走るぞぉ~
[PR]
by baru_t | 2012-10-30 17:17

大人なお花

昨日、作っていただきました。




a0095221_1621251.jpg



花屋さんで、コチョウランときれいなかすみ草をみつけて・・・


こんなデザインに。



a0095221_1632674.jpg




大人なアレンジの出来上がり!!


きれいですね(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-10-28 16:04

秋祭り

今年もいただきました。


a0095221_1555888.jpg



お祭りの散らし寿司!!


毎年、たくさんの散らし寿司を作るお友達は、今年も1斗の寿司飯を
炊いたそうです。


錦糸卵の卵も80個から100個とのこと・・・

聞いただけで、私は疲れてしまいそう(-.-)


今年も美味しい散らし寿司でした・・・ご馳走様でした・・・ありがとう(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-10-27 22:54

大好きです。

里芋の美味しい季節になりました。


我が家は二人とも里芋は大好き!!


いつもだと、鶏手羽先と炒め煮にするのですが、今日は鶏もも肉と
合わせてみました。



a0095221_15511453.jpg




どう料理をしても美味しい里芋さんです060.gif
[PR]
by baru_t | 2012-10-25 23:48

秋のリース

先日、作っていただいたのは・・・



a0095221_11155227.jpg




サンキライ・バラの実など秋の実物のリース!!


来月の月末にはこんな色合いが、山々で見られるようになるんでしょうね。


それにしても、昼間はまだ暑いですね。

夏日に今日もなりそうですよ・・・(-.-)
[PR]
by baru_t | 2012-10-22 11:22

ももの様子

食欲がもう一つのもも。


先日、私は「さつま芋のスープ」を夫は「卵焼き」をももに作って
あげたところ、スープはおきに召さなかったらしくひっくり返して
しまったのですが、卵焼きは美味しそうに食べてしまいました。


それからというもの、夫は「卵焼き」を作り続けています。


母の愛より父の愛のほうが美味しかったようです(^^♪




a0095221_9504812.jpg




写真は吾亦紅と黄花コスモスのアレンジ・・・秋が深まってきました060.gif
[PR]
by baru_t | 2012-10-19 09:51

凛とした

昨日のレッスンで作っていただきました。



a0095221_9552833.jpg



凛として、背筋が伸びそうな風情です。


でも、お持ち帰りが大変でしたね(-.-)
[PR]
by baru_t | 2012-10-17 18:53

抜き打ちで

先週、抜き打ちで母の様子を見に福岡に帰省してきました。


夫はもものことがありますので、留守番!!


母は81歳!!


掃除も行き届いていて、きれいに生活している様子に安心をしました。

でも、お風呂掃除だけは苦手なのか、私が一番にするのは
実家のお風呂掃除。


畑仕事も手伝い、包丁まで研いでおきました。


来月は、姪の結婚式があるので、またあえます(^^♪



昨日作っていただいた作品。



a0095221_14165933.jpg



紫の濃淡に赤をあしらってみました。

大人な秋色のアレンジに仕上がったかな・・・
[PR]
by baru_t | 2012-10-14 14:18

膨らんできました。

金木犀の蕾がかなり膨らんできましたよ。


良い匂いもほのかに感じられます060.gif


そんな良い季節になったというのに、ももの食欲は
落ちる一方。


何か美味しいものを探してきましょう・・・ももが喜ぶものを・・・




気分転換に庭の物や、残り物で作ってみました。



a0095221_15293897.jpg



少しの花材で作った作品ですが、何やら美味しそうに見えたりして・・・

食欲旺盛な私。

この食欲をももにも分けてあげたいな(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-10-08 15:33

暑いです

このところの暑さは、一体どうしたことでしょう022.gif

10月の最高気温を記録したと気象庁が何日か前に言って
いましたが、本当にすさまじい暑さのように感じます。


それでも、庭の様子は深まり秋を感じさせてくれます。

今朝など、夫が出掛ける前に「金木犀の蕾が膨らんできたね」と・・・


本物の秋も近いのでしょうね(^^♪



そうそう、これまで夫から花の様子が変わってきたね・・・などと
いう言葉は聞いたことがなかったような・・・


リタイヤをして、少し生活にゆとりができてきたのでしょうか060.gif




a0095221_15411918.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-10-05 15:41