<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

クリスマスも終わり、今日は大晦日!!


無事に今年1年を終えられそうです。



お正月のレッスンは1日で終わらせますので、28日は
私も朝から夜まで頑張りました。



a0095221_9591947.jpg




終わった後のビールの美味しかったことといったら・・・(^^♪


昨日はお友達のお家で餅つきにも参加させていただいたりと
充実した年末をすごせました。


後は年越し蕎麦をいただいて、ゆっくり夫とお酒を楽しむことといたしましょう060.gif



皆様、今年1年お付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

どうぞ、良い年をお迎えください。



追伸・・・もももお陰さまで元気に年を越せそうです!(^^)!
[PR]
by baru_t | 2012-12-31 10:08

今日から

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたことでしょうね001.gif


我が家でも、ささやかなクリスマスを過ごしました。


a0095221_16193834.jpg



例年のように、大きなフォークでケーキに二人と1匹はかぶりつきました。


さすがに、ももは女の子です。

美味しいものはわかるらしく、大き目のケーキもぺろっと
たいらげてしまいました。


そして・・・今日からはお正月のレッスンが始まります。


我が家の玄関は、クリスマスの余韻を残しながら、お正月に突入!!

といった風景です。



a0095221_16284192.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-12-26 16:28

最後のツリー

最後のクリスマスツリーのレッスンが終了しました。


色んなツリーが出来て、わたしも、たくさん楽しめました。



今日の生徒さん達は、シックな感じに作られましたよ(^'^)




a0095221_16104013.jpg



a0095221_1611361.jpg



a0095221_16112919.jpg




松笠を今回はベージュにしただけで、少し大人な感じになりました。


さてさて、後はお正月のレッスンを残すのみです・・・(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-12-22 22:07

クリスマスツリー

クリスマスツリーのレッスンも明日を残すのみとなりました。



a0095221_10314953.jpg




今年は赤いクリスマスにしてみましたが、思いはすでに来年のクリスマス!!

来年は真っ白な清楚なクリスマスにしたいな・・・



それにしても、今日は冷えますね。

ももは、暖かくして寝ています。

今年も一緒にクリスマスを過ごせそうです。


がんばり屋のももです・・・元気に過ごしております(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-12-21 10:37

夫婦の食卓

今週から「クリスマスツリー」のレッスンがはじまりました。

大まかな花材は同じなのですが、クラスごとに仕入の都合で
花材が変わります。


一喜一憂しすがらの楽しいレッスンです060.gif


さてさて・・・地味な我が家の今晩の食卓は・・・



a0095221_1524663.jpg



「ぶりの照り焼き」とっても美味しく出来たんですよ(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-12-15 21:16

今日は

2012年12月12日。


なかなか並びの良い日です。


夫は、それがどうした・・・と言いながら、宝くじを12時に
12枚買おうと言って出掛けていきました。



年末には、きっと、夫と抱き合って喜べるであろうことを願って
送りだしましたが、いかが相成りますことやら・・・(^^♪


でも、ちょっとは期待していようかな・・・060.gif




a0095221_11352145.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-12-12 11:36

雪です・・・寒いよぉ~

今日は風も強く、寒いです。

先程、仕事から帰ってきたのですが、帰る道中には
雪まで降っていました。


この雪、わたしには初雪。


寒がりのわたしには、あまり、はしゃく余裕はありませんが(-.-)゛



さてさて・・・後半のクリスマスデザイン、どうしましょう。


はじけて楽しいものにしようかと考えたりしていますが・・・


もう少し考えてみようかな・・・



みんなは、どんなものが嬉しいのかなぁ。

考えたいけど、今日は寒いので休憩!!



a0095221_1351732.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-12-09 13:06

クリスマス・ウェディング

この季節にピッタリのブーケが出来上がりました!!



カスミソウだけのブーケ。


清楚で、でもなんだか力強くも感じられるカスミソウ。



a0095221_12461645.jpg



クリスマス・ウェディングにも使えそうな、本当に素敵です。



a0095221_12474963.jpg





a0095221_1248755.jpg




あまりの美しさに、私一人が興奮して、舞い上がってしまいました060.gif



実はわたし、カスミソウは好きではなかったのです。

でも、使い方次第では、こんなにも好きになってしまうんだなと・・・食わず嫌いに似てるかな(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-12-08 15:44

微妙なお味

洋風の散らし寿司を作ってみました。



a0095221_11464160.jpg




アボガド・生ハム・レモンの皮などでトッピングをしたのですが・・・


なんだか、微妙なお味。



美味しいのやら、美味しくないのやら・・・



二人とも、首をひねりながら食べていました(-.-)


私達の口には合わなかったということかな!(^^)!
[PR]
by baru_t | 2012-12-02 22:44

終了

今日でクリスマスリースのレッスンは終了しました。


皆さんが嬉しそうに、大事に持って帰られる様子に
わたしも、ホット一息・・・


さて、ここからはクリスマスに向けて、ブーケとアレンジのレッスンに
なります。


どんなデザインにしようかな・・・


詰めが、もう一息というところです・・・がんばれ・・・わ・た・し060.gif




a0095221_11433662.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-12-01 22:37