<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

稲荷ずし

この頃、夫は稲荷寿司をやたらと作りたがります045.gif



a0095221_11222919.jpg



この日は、何やら発見したようです。



ご飯を詰め過ぎると、味が落ちるということを・・・



そうなんです・・・詰め過ぎてて・・・かたかった(-.-)


この教訓、次回まで覚えていられるかしら・・・わたしの夫は(^^♪
[PR]
by baru_t | 2013-02-28 23:20

ニオイスミレ

昨日の生徒さんが、「お土産でぇ~す」と持ってきてくださいました。




a0095221_16394625.jpg



お庭の「ニオイスミレ」の花束!!

ちいさな・・・小さなスミレをきちんとスパイラルに組んで・・・


いい香りとともに、彼女の優しさが身にしみました
[PR]
by baru_t | 2013-02-24 16:37

ウイキョウとラナンキュラス

なんだか、はっきりしないお天気ですね。


風も強いし今日は花粉がたくさん飛んでそうです・・・



今日、作っていただいたのは、ウイキョウとラナンキュラス、そしてスチールグラスと
シンプルな花材です。



a0095221_1573379.jpg



生徒さんの作品ですが、おしゃれに出来上がりました060.gif


レッスンでは横長に作っていただいたのですが、違う器で丸くアレンジするのも
また、楽しいものです。



a0095221_15112069.jpg



どちらがお好みですか・・・
[PR]
by baru_t | 2013-02-23 15:11

ステーキ

今日のステーキは格別に美味しい!!



a0095221_14513198.jpg




お肉のグレードもさることながら・・・


このお肉は、ニコスカードのポイントでいただいたものだから(^^♪


今回はワイン5本とステーキ肉をゲット。


いただきものだけに、美味しいはずです004.gif
[PR]
by baru_t | 2013-02-22 14:50

スィトピーのアレンジ

昨日とはうって変って良いお天気です。


火曜日のレッスンの日って、なぜだか空のご機嫌がよくないことが
多い気がします(*_*;


昨日、生徒さんが作られた作品です。



a0095221_1611665.jpg




交差のテクニックを使って作っていただきました。


難しいはずなのに、わりとすんなり出来上がり、拍子抜けのわたしです・・・



本当に難しいのにな・・・それも、初めて交差に挑戦だったのに・・・



午前中は植生を生かして、こんなアレンジを作っていただきました。



a0095221_165145.jpg





どちらも、春の香りが一杯でした060.gif
[PR]
by baru_t | 2013-02-20 16:06

温泉へ

レッスンの予約もなく、久々にのんびり出来る日ができたので
思いきって温泉へ行ってきました。


場所は広島県・宮浜温泉・「石庭」


何度となくお世話になったことのあるお宿です。


前回までは後ろの座席にはももが一緒だったのですが
今は二人だけ・・・何やら寂しいものです。


足を踏み入れた時から、帰るときまで、本当に心にしみる御もてなしを
してくださるお宿。



a0095221_1541898.jpg



お庭も見事です。


a0095221_15414862.jpg



食事の前はラウンジでたくさんの種類の利き酒ができたり、食後にはお汁粉のサービスが
あったり、また、朝はジュース・コーヒーと・・・

そして、お客様同士の交流にも、このラウンジは一役買っていました060.gif


帰りは久し振りに宮島へ。

鹿ってこんなに人懐っこかったっけ・・・

可愛くて、優しいお顔ですね。



a0095221_15474311.jpg触ってみたかったのですが、勇気がなくて・・・
















そして、こんな幸せなカップルにも遭遇!!











a0095221_15491660.jpgお似合いですね。
お顔がよく似ていらっしゃる・・・お幸せに060.gif


1泊2日の小さな旅行ではありましたが、楽しい旅でした(^^♪
















a0095221_1551187.jpg
[PR]
by baru_t | 2013-02-15 23:28

ヒヤシンス

花屋さんには、こんな切り花も出ています。



a0095221_16284815.jpg




ヒヤシンス!!


葉を取ってしまったので、ヒヤシンスらしく見えませんが、
香りはまさしくヒヤシンス。



a0095221_16302653.jpgももにもこの香りが届くといいのですが・・・
[PR]
by baru_t | 2013-02-10 16:32

卵焼き

夫の作った卵焼き!!


a0095221_1132062.jpg



ももも大好きでした・・・とうしゃんの卵焼き060.gif


でも、今日の出来栄えは、ちょっと硬かったかな。


ももにもお供えをしてあげたのですが、きっと美味しく
食べてくれてるだろうな。



a0095221_1173911.jpg

[PR]
by baru_t | 2013-02-05 23:01

レッスンのご案内

今日は立春!!

春のお花が花屋さんにもたくさん出回っています。

レッスンでも、チューリップ・ラナンキュラス・スィトピーなどの春のお花が
盛りだくさん!!


春のお花とおしゃべをしにいらっしゃいませんか060.gif


 レッスン日


    火曜日・土曜日

 時間

     10時30分~・2時~



レッスンについてのお問い合わせはこちらから


a0095221_1434040.jpg

[PR]
by baru_t | 2013-02-04 14:34

節分

昨日は節分。


岡山へ向かう時間、宗忠神社の前が、すごい車と人だかり。

きっと節分の行事があるんだなと思いながら通り過ぎましたが
今朝の新聞を見ると、やはり節分の行事で、たくさんお餅も投げられた
そうです。

来年は行ってみたいな・・・


我が家でも、巻き寿司をまるかじりし、豆まきをしました。

去年までは、ももが庭にまかれた豆はきれいに食べてくれていたのですが
今年はももがいません。

きっと、庭にやってくる鳥さんたちが食べてくれるかな・・・060.gif



a0095221_1451985.jpg



先日、作っていただいた花束。


チューリップの表情が毎日変わっていくのも楽しいものです(^^♪
[PR]
by baru_t | 2013-02-04 14:07