<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リューココリーネのアレンジ

先程、午後のレッスンが終わりました。


以前使用した横長の器を四角に変えて、ほぼ同じ花材ですが
雰囲気は随分かわりました。



a0095221_1628888.jpg




a0095221_1628579.jpg



どうかな・・・と迷いながら加えたリキュウソウも良い味をだしてくれました(^^♪



午前中のレッスンとは、まるで違うデザイン・・・これも気分が変わって楽しいな060.gif



a0095221_1632635.jpg

[PR]
by baru_t | 2013-03-19 16:32

明日のレッスン

明日のレッスンではこんなお花を作っていただきます。



a0095221_18212671.jpg



チューリップやスィトピー・・・よく使いましたねぇ(^^♪


そろそろ、違うお花が恋しくなってきました060.gif
[PR]
by baru_t | 2013-03-18 18:25

朝食

今朝の朝食です。



a0095221_11195632.jpg



我が家の朝食は、ほとんどパン。


それに、お野菜・きな粉とメープルシロップのかかったヨーグルト・果物。



ほぼ、毎日同じメニューです。



でも、今日の朝食は格別なんですよ060.gif


昨日、綺麗な黄色の器とオーバルの形の白い器を見つけて・・・それが嬉しくて!!


早速、登場!!


お気に入りの食器が増えただけで、私はなんとも幸せな1日の始まり・・・始まり・・・なのです(^^♪
[PR]
by baru_t | 2013-03-14 11:28

リューココリーネのアレンジ

今日は暖かくて暖房もつけずにレッスンが出来ました。


でも、夕方になると、やはり冷え込みますね。




今日作っていただいた作品です。



a0095221_11145486.jpg



使った花材はリューココリーネとスチールグラスだけというシンプルさ。


初めてレッスンに登場したリューココリーネ。


みなさんには、可愛いと気に入っていただけたようです060.gif




a0095221_11172868.jpg



横顔も す・て・き!!
[PR]
by baru_t | 2013-03-12 19:11

2年

今日で東日本大震災から2年。


今朝、みのもんたさんが現地から「2年前と何も変わってないじゃないか」と
怒りのレポートをされていましたが、本当にそう感じます。


復興は何よりスピードが大切!!


新しい政権に期待したいものです。





先日のレッスンでお作りいただいた作品です。



a0095221_944191.jpg




a0095221_9443280.jpg



ラナンキュラスとスィトビーのグリーンです。


スィトピーって色んな色に変身するんですよ060.gif
[PR]
by baru_t | 2013-03-11 09:47

いっきに春がやってきたような陽気です。


庭の様子も少しづつ春めいてきました(^^♪




a0095221_15433596.jpg



日当たりの良いところでは、水仙のティタティタも開いてきました。


そして、クリスマスローズはといえば、相変わらず恥ずかしそうに
うつむいてばかりです。


せっかく、きれいなんだから、もっと主張してもいいのにねと思うのですが
そこが良いところなんでしょうか・・・


アネモネも庭を明るくしてくれています(^^♪



私も陽気に誘われて草取りでもしようかな・・・マスクをしてね。
[PR]
by baru_t | 2013-03-07 15:49