<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紫陽花のブーケ

昨日のレッスンでお作りいただいた「紫陽花のブーケ」です。





a0095221_16375196.jpg




ダリア(黒蝶)に比べると、大人っぽさよりも、爽やかなブーケに
仕上がりました。


紫陽花の微妙な色の違いで雰囲気が違って見えて、おもしろいですね。




さて・・・さて、これから生け花のレッスンです006.gif
[PR]
by baru_t | 2013-04-17 16:33

特別な白和え

これまた、お料理上手な方からいただいた「特別な白和え」です。



a0095221_16225933.jpg



中の具には、とても珍しい「たぜり」が入っています。


その他にも、たくさんのお野菜やしらたきなども・・・


どうして、こんなに美味しく作れるんだろう039.gif

わたしの白和えは少し水っぽくなるし、こんなに品の良い味ではないし・・・


私の料理って比べてみると、かなり未熟だな!!


頑張ろう045.gif特別なお味に近ずけるように006.gif
[PR]
by baru_t | 2013-04-16 23:21

黒蝶のブーケ

ダリア・黒蝶をつかってのブーケ!!


なかなか大人の色気が漂っています。




a0095221_985339.jpg




大きなお花を組むって、難しいのですが皆さんお上手です038.gif



勢揃いしたブーケたち(^^♪



a0095221_9123840.jpg




美女の競演といった雰囲気ですね060.gif
[PR]
by baru_t | 2013-04-11 10:06

お庭

お庭が、随分と明るくなってきました。



ケヤキやヤマボウシの新芽がとてもきれいです。




a0095221_921694.jpg




a0095221_924147.jpg




スノードロップは、そろそろ終わりを迎えそうです。
[PR]
by baru_t | 2013-04-10 09:00

黒蝶のブーケ

久し振りのたくさんの種類の花材を使って、ブーケです。


明日のレッスンでは、もう少し豪華になる予定ですよ060.gif




a0095221_16593098.jpg





明日は、午前中はわたしがお勉強にレッスンを受けに行く日でもあります。


毎回、レッスンを受けにいくのが楽しくて・・・楽しくて・・・


皆さんにも、そんな気持ちで我が家にお越しいただけると嬉しいのですが・・・(^^♪
[PR]
by baru_t | 2013-04-08 17:04

結婚記念日

昨日は私達夫婦の38回目の結婚記念日でした。


お祝に、お昼は外でご馳走をいただいたので、夜はいつもの夕飯!!



a0095221_10564881.jpg




でも、これだけは外せないよねと、ワインを買ってきました。



a0095221_1058782.jpg




毎日、乾杯はしてるのに、改めて記念日に・・・乾杯!!


写真の中のももも「おめでとう・・・とうしゃん、かあしゃん」と言ってくれてるようです。


私達の結婚生活のほぼ半分ちかくの年数を、ももは私達と
寄り添ってくれていたんだなぁと、改めてももが愛おしく思い出されて
しまいました。
[PR]
by baru_t | 2013-04-04 11:05

特別なハンバーグ

今日の夕食は・・・ハンバーグ!!


a0095221_10473756.jpg



といっても、ただのハンバーグではありません。

お料理上手な方からいただいた特別のハンバーグなのです。



a0095221_10491919.jpg



和食・洋食・・・どのジャンルの料理もパーフェクトにこなす彼女は
わたしにとってスーパーマンみたいな存在!!


すごすぎます・・・(^^♪


美味しかった060.gif
[PR]
by baru_t | 2013-04-02 22:45

4月です。

なんだか、暑かったり、寒かったりで身体がしゃきっとしません。


そんななか、まったり過ごしたり、実家へ帰ってきたりと、ゆるゆるの
生活をしていたら、今日はすでに4月!!

そういえば、4月1日はエイプリルフール。

この頃はそんな言葉もなくなってきたようです。



嘘つきは嫌いなので、いいかも・・・



明日はこんなデザインで作っていただきます。




a0095221_16523113.jpg



静止したものと、動きのあるものの対比!!

楽しんでいただけますように!(^^)!
[PR]
by baru_t | 2013-04-01 16:55