ももが・・・

1月22日・火曜日、ももがとうとう私達の元を離れていきました。

17歳と2カ月・・・我が家へ来て丁度17年!!


本当に可愛くて、お利口で、べっぴんしゃんなももでした。

そして、何よりも健康で最後の血液検査もパーフェクト。


は最後にももの身体にブラシを掛けてあげながら
もものように健康で暮らさなくてはね・・・と


しばらくは、寂しくて・・・寂しくて仕方がないかもしれないけれど、
ももとの楽しかったことを思い出しながら、
とうしゃんと、かあしゃんは頑張ります。


もももきっと天国で思いっきり、元気に走り回っていると思うから・・・



a0095221_1726414.jpg

[PR]
# by baru_t | 2013-02-01 17:27

今日のレッスンは

お正月に作ったマンシェッテを利用してのレッスンの予定だったのですが、
わたしのメールの書き方が悪く、忘れてこられた方が多くて・・・



a0095221_17275167.jpg




a0095221_17281186.jpg




こんな感じのアレンジになりました。



でも、す・て・き !!
[PR]
# by baru_t | 2013-01-19 17:24

ミネストローネ

お料理上手の方がミネストローネを作ったというので
押しかけて、無理やりいただいてきました。



a0095221_17173875.jpg




美味しそうでしょう・・・美味しかったのです・・・とても!!


大好きなインゲン豆がたくさん入っていて、大好きなお味でした。

ついでにいただいた「金平ごぼう」も美味!!



わたしも、もっと、きちんとお料理を作らなくてはと、反省。


この気持ちが、いつまで持続するかが問題かな・・・!(^^)!
[PR]
# by baru_t | 2013-01-17 22:14

春のお届け

月に一度、お届けするギャラリーへ、春の香りを
お届に・・・



a0095221_17572327.jpg



水仙のティタティタ・ムスカリ。


どちらも球根のままアレンジを。



a0095221_1758481.jpg



そして、ビオラ・・・蝶々が舞っているようです045.gif
[PR]
# by baru_t | 2013-01-16 18:01

お正月の名残り

今年初めてのレッスン!!

お正月に作ったマンシェッテを再利用し、仕上げていただきました。



a0095221_17481914.jpg




そして、ストロバインを使った作品も、味があって、とても素敵060.gif



a0095221_17515026.jpg



a0095221_17521514.jpg




花材は同じでも、雰囲気の違う作品が出来上がりました。


使ったダリアの花はとても元気をもらえそうな色合いと形!!


今年が元気な年でありますように・・・
[PR]
# by baru_t | 2013-01-15 22:46

スタート

明けましておめでとうございます。



a0095221_1193490.jpg




お正月の三が日も終わり、七草がゆもいただき、今日はすでに9日!!

ゆっくりとお正月休みを満喫しました。


大晦日には早速いただいたばかりのお節料理をパクツキ・・・お酒三昧(^^♪


a0095221_1117083.jpg



元旦はさらに拍車をかけて、飲んで・・・食べて・・・060.gif



a0095221_11143480.jpg



2日の日には初詣に出かけ、6日からは仕事始め。



良い歳になる予感を感じながら、来週から始まるレッスンに向けて
スタートに拍車をかけていきましょう(^'^)
[PR]
# by baru_t | 2013-01-09 11:22

大晦日

クリスマスも終わり、今日は大晦日!!


無事に今年1年を終えられそうです。



お正月のレッスンは1日で終わらせますので、28日は
私も朝から夜まで頑張りました。



a0095221_9591947.jpg




終わった後のビールの美味しかったことといったら・・・(^^♪


昨日はお友達のお家で餅つきにも参加させていただいたりと
充実した年末をすごせました。


後は年越し蕎麦をいただいて、ゆっくり夫とお酒を楽しむことといたしましょう060.gif



皆様、今年1年お付き合いいただいて、本当にありがとうございました。

どうぞ、良い年をお迎えください。



追伸・・・もももお陰さまで元気に年を越せそうです!(^^)!
[PR]
# by baru_t | 2012-12-31 10:08

今日から

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたことでしょうね001.gif


我が家でも、ささやかなクリスマスを過ごしました。


a0095221_16193834.jpg



例年のように、大きなフォークでケーキに二人と1匹はかぶりつきました。


さすがに、ももは女の子です。

美味しいものはわかるらしく、大き目のケーキもぺろっと
たいらげてしまいました。


そして・・・今日からはお正月のレッスンが始まります。


我が家の玄関は、クリスマスの余韻を残しながら、お正月に突入!!

といった風景です。



a0095221_16284192.jpg

[PR]
# by baru_t | 2012-12-26 16:28

最後のツリー

最後のクリスマスツリーのレッスンが終了しました。


色んなツリーが出来て、わたしも、たくさん楽しめました。



今日の生徒さん達は、シックな感じに作られましたよ(^'^)




a0095221_16104013.jpg



a0095221_1611361.jpg



a0095221_16112919.jpg




松笠を今回はベージュにしただけで、少し大人な感じになりました。


さてさて、後はお正月のレッスンを残すのみです・・・(^^♪
[PR]
# by baru_t | 2012-12-22 22:07

クリスマスツリー

クリスマスツリーのレッスンも明日を残すのみとなりました。



a0095221_10314953.jpg




今年は赤いクリスマスにしてみましたが、思いはすでに来年のクリスマス!!

来年は真っ白な清楚なクリスマスにしたいな・・・



それにしても、今日は冷えますね。

ももは、暖かくして寝ています。

今年も一緒にクリスマスを過ごせそうです。


がんばり屋のももです・・・元気に過ごしております(^^♪
[PR]
# by baru_t | 2012-12-21 10:37