夫婦の食卓

今週から「クリスマスツリー」のレッスンがはじまりました。

大まかな花材は同じなのですが、クラスごとに仕入の都合で
花材が変わります。


一喜一憂しすがらの楽しいレッスンです060.gif


さてさて・・・地味な我が家の今晩の食卓は・・・



a0095221_1524663.jpg



「ぶりの照り焼き」とっても美味しく出来たんですよ(^^♪
[PR]
# by baru_t | 2012-12-15 21:16

今日は

2012年12月12日。


なかなか並びの良い日です。


夫は、それがどうした・・・と言いながら、宝くじを12時に
12枚買おうと言って出掛けていきました。



年末には、きっと、夫と抱き合って喜べるであろうことを願って
送りだしましたが、いかが相成りますことやら・・・(^^♪


でも、ちょっとは期待していようかな・・・060.gif




a0095221_11352145.jpg

[PR]
# by baru_t | 2012-12-12 11:36

雪です・・・寒いよぉ~

今日は風も強く、寒いです。

先程、仕事から帰ってきたのですが、帰る道中には
雪まで降っていました。


この雪、わたしには初雪。


寒がりのわたしには、あまり、はしゃく余裕はありませんが(-.-)゛



さてさて・・・後半のクリスマスデザイン、どうしましょう。


はじけて楽しいものにしようかと考えたりしていますが・・・


もう少し考えてみようかな・・・



みんなは、どんなものが嬉しいのかなぁ。

考えたいけど、今日は寒いので休憩!!



a0095221_1351732.jpg

[PR]
# by baru_t | 2012-12-09 13:06

クリスマス・ウェディング

この季節にピッタリのブーケが出来上がりました!!



カスミソウだけのブーケ。


清楚で、でもなんだか力強くも感じられるカスミソウ。



a0095221_12461645.jpg



クリスマス・ウェディングにも使えそうな、本当に素敵です。



a0095221_12474963.jpg





a0095221_1248755.jpg




あまりの美しさに、私一人が興奮して、舞い上がってしまいました060.gif



実はわたし、カスミソウは好きではなかったのです。

でも、使い方次第では、こんなにも好きになってしまうんだなと・・・食わず嫌いに似てるかな(^^♪
[PR]
# by baru_t | 2012-12-08 15:44

微妙なお味

洋風の散らし寿司を作ってみました。



a0095221_11464160.jpg




アボガド・生ハム・レモンの皮などでトッピングをしたのですが・・・


なんだか、微妙なお味。



美味しいのやら、美味しくないのやら・・・



二人とも、首をひねりながら食べていました(-.-)


私達の口には合わなかったということかな!(^^)!
[PR]
# by baru_t | 2012-12-02 22:44

終了

今日でクリスマスリースのレッスンは終了しました。


皆さんが嬉しそうに、大事に持って帰られる様子に
わたしも、ホット一息・・・


さて、ここからはクリスマスに向けて、ブーケとアレンジのレッスンに
なります。


どんなデザインにしようかな・・・


詰めが、もう一息というところです・・・がんばれ・・・わ・た・し060.gif




a0095221_11433662.jpg

[PR]
# by baru_t | 2012-12-01 22:37

焦げちゃいました。

昨晩の我が家の食卓は



a0095221_14371578.jpg



よく作る、「手羽先の塩焼き」がメイン。

いままで、こんなに焦がしたことはなかったのに、どうしてかな・・・


火力も時間もいつも通りなのに・・・焦げちゃいました。


唯一違ったのは、お塩ではなく、塩麹を使ったこと。



もしかすると、それが焦がした原因?


でも、美味しかったのて、良しとしましょう060.gif
[PR]
# by baru_t | 2012-11-28 14:43

結婚式

姪の結婚式に出席のため、福岡に帰省をしていました。


式は24日。

母を連れ、小倉駅で夫と合流し式場へ。


a0095221_11561214.jpg



宗像大社での挙式。


a0095221_1157052.jpg



とても厳かにおこなわれました。


そして、披露宴のホテルに移動です。


a0095221_11581980.jpg



人気のホテルらしく1年前の予約でようやく取れたそうです。

とてもきれいで、関係者の方も親切で気持よく過ごせたという印象でしたね。


a0095221_1203967.jpg



夫の乾杯の挨拶も無事に終わり、ここからはお酒も入り、楽しいばかりの
私達でした。

夕日が沈み始め、美しい背景にうっとりしながら・・・ハプニング


なんと!!ブーケトスのブーケを私は見事にキャッチしてしまったのです。

まるで、CMの伊藤蘭さんの気分060.gif


独身の女性の方の中に紛れていたわけではないのですが、なんだか
わたしの所に飛んできそうな予感がして・・・

そして、ほんとに見事にキャッチしてしまいました。

勿論、わたしは心の中でニンマリ(^^♪

其のせいで、もう一度ブーケトスのやり直し!!

もう一度、キャッチする自信はあったのですが・・・静かに静かにしていました。


そんなこともあり、とても楽しい結婚式になりました(^^♪
[PR]
# by baru_t | 2012-11-26 12:12

夫婦の食卓

夫婦の危機を引きずりながら、さらに上塗りをしながらの生活に
少し疲れてきました。


いつも一人で怒って、一人で妥協し、一人疲れる夫婦喧嘩!!

何をやってるんだ・・・わたし。


今日は私の大好きな「筑前煮」と卵かけご飯です。



a0095221_15162439.jpg




この食卓で夫婦の危機にピリオドをうつことにしましょうかね(^^♪


怒ることに疲れちゃった・・・怒らせないでほしいんだけど。
[PR]
# by baru_t | 2012-11-16 20:09

クリスマスリース

今日からクリスマスリースのレッスンがはじまりました。


初心に戻ってシンプルなリース!!




a0095221_14595681.jpg




シンプルでも時間は結構かかります。


リボン作りも難しかったよね・・・




a0095221_152823.jpg




皆さん、大事そうに持ってかえられました060.gif
[PR]
# by baru_t | 2012-11-13 14:57