タグ:もも ( 148 ) タグの人気記事

ももが・・・

1月22日・火曜日、ももがとうとう私達の元を離れていきました。

17歳と2カ月・・・我が家へ来て丁度17年!!


本当に可愛くて、お利口で、べっぴんしゃんなももでした。

そして、何よりも健康で最後の血液検査もパーフェクト。


は最後にももの身体にブラシを掛けてあげながら
もものように健康で暮らさなくてはね・・・と


しばらくは、寂しくて・・・寂しくて仕方がないかもしれないけれど、
ももとの楽しかったことを思い出しながら、
とうしゃんと、かあしゃんは頑張ります。


もももきっと天国で思いっきり、元気に走り回っていると思うから・・・



a0095221_1726414.jpg

[PR]
by baru_t | 2013-02-01 17:27

17歳

早いもので、もう11月!!


ももは17歳になりました。


棄てられていたので、正確な誕生日はわからないのですが、
1月に我が家へやってきたときに動物病院の先生が2カ月くらいでしょうと
教えてくださったので、ももの誕生日は11月1日と決めました。


というより、11月のすべてがももの誕生日と思ったりしています。


私も、ももも初めての動物病院。

とても緊張して行きました。

診て下さったのは若くで綺麗な女医さん・・・ほっと胸を撫で下ろした記憶も。





そして、言ってくださったのが、「この子は良い子ですよ」・・・母親のように嬉しかったな(^^♪



a0095221_16215920.jpg



この頃は餌の代わりにソーメンが主食になりましたが、まだまだ元気で~す060.gif
[PR]
by baru_t | 2012-11-01 16:12

ももの様子

食欲がもう一つのもも。


先日、私は「さつま芋のスープ」を夫は「卵焼き」をももに作って
あげたところ、スープはおきに召さなかったらしくひっくり返して
しまったのですが、卵焼きは美味しそうに食べてしまいました。


それからというもの、夫は「卵焼き」を作り続けています。


母の愛より父の愛のほうが美味しかったようです(^^♪




a0095221_9504812.jpg




写真は吾亦紅と黄花コスモスのアレンジ・・・秋が深まってきました060.gif
[PR]
by baru_t | 2012-10-19 09:51

今朝のもも

すっかり細くなってしまったもも


a0095221_14203581.jpg



餌は、ほとんど食べなくなってしまいました。


口まで、大好きなパンや牛乳を持っていくとなんとか
なんとか食べてくれるんですが・・・




ももをさすりながら、涙がこぼれる日が増えてきたような母なのです・・・
[PR]
by baru_t | 2012-09-29 10:18

がんばりました

ももも、なんとかこの厳しい夏を乗り切りました


朝晩の涼しさに、ほっとしている様子です。


11月で17歳になりますが、顔だけみていると、若いころのまま。

そう感じるのは私達だけなのかなぁ・・・


ずっと・・・ずっと・・・側にいてくれそうな気がしている父と母なのですが・・・



a0095221_11462028.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-09-12 11:46

父と娘

昨日、剪定をしてもらったので、随分と風通しが
よくなった我が家の庭。



そこに、たたずむ父と娘!!

というとカッコいいのですが、水遣りをする父の側で立っているのが
しんどくなってきたももが、父にもたれかかっているという様子です。



a0095221_1411348.jpg



もものお尻はさらに小さくなってしまいました。

そして、父の髪の毛も、随分と薄くなってきてしまいましたね・・・アハッ!!(^^)!


それでも、ホット和ませてくれる光景です060.gif



a0095221_145574.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-07-26 23:49

ももは

このところ、めっきり足腰が弱くなりました。



a0095221_10212076.jpg



今朝も庭にでたものの、すぐに座り込んでしまいました。


でも、しばらく様子を見ていると、しっかり自力で立ち上がり、小屋に
もどってくるところは、さすがです。


あっぱれ!! もも
[PR]
by baru_t | 2012-07-12 10:23

今朝の様子

我が家の朝礼はまだまだ続いています。


今朝はベッドで夫が急に「朝礼」と掛け声をかけるので
わたしもベッドに横たわったまま、敬礼をして朝礼が始まりました。


どういう訳か敬礼をして朝礼をするんです・・・へんですね(^^♪


ももも元気です。


父が用意してくれる朝食をまだか・・・まだかと待っています。

食欲もしっかりあるみたいなので、まだまだ心配はなさそうです。



a0095221_13331934.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-06-21 13:33

いやいや

ももは、1日に何度か私に目薬をさされるという被害にあいます。


いやなのでしょうね、

痛くはないはずなのですが、意識がはっきりしているときは、こんな風に
わたしをかなり拒みます。



a0095221_820688.jpg




眠くて仕方のない時は「何かしたの・・・かあさん」みたいな顔で
またすぐに眠りに落ちていきます。


かなり、げんきんな子です・・・ももって。
[PR]
by baru_t | 2012-06-14 22:15

尻もち

足腰がめっきり弱ってきたもも。


この頃では後ろ足がうまく使えないせいか、こんなふうに尻もちを
つくことが多くなりました。




a0095221_10155223.jpg




この体制で再び起き上がるのはかなり難しそうでしたが、賢い? ももは
要領を得てきたのか、しばらくすると、しっかり自分で立ち上がります



a0095221_10181534.jpg




このお座りのももも、可愛くて仕方のない母なのでした・・・(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-06-07 10:13