タグ:アレンジメント ( 82 ) タグの人気記事

ヒヤシンス

花屋さんには、こんな切り花も出ています。



a0095221_16284815.jpg




ヒヤシンス!!


葉を取ってしまったので、ヒヤシンスらしく見えませんが、
香りはまさしくヒヤシンス。



a0095221_16302653.jpgももにもこの香りが届くといいのですが・・・
[PR]
by baru_t | 2013-02-10 16:32

春のお届け

月に一度、お届けするギャラリーへ、春の香りを
お届に・・・



a0095221_17572327.jpg



水仙のティタティタ・ムスカリ。


どちらも球根のままアレンジを。



a0095221_1758481.jpg



そして、ビオラ・・・蝶々が舞っているようです045.gif
[PR]
by baru_t | 2013-01-16 18:01

少しの紫陽花で

ほんの少し紫陽花の房が残ってしまいました。

棄ててしまおうかとも思ったのですが・・・



a0095221_14135915.jpg




ぐい飲みに、庭のハゴロモジャスミンとともに生けてみました。



捨てずに、使ってくれてありがとう!!と・・・言っているような
紫陽花の表情です(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-09-28 14:11

黄花コスモスで

随分、涼しくなりましたね060.gif


ほんの少し前のうだるような暑さが嘘のようです。


お庭の手入れをしたくて、出てみると、相変わらず蚊だけは、この涼しさを
感じとっていないのか、わんさかいます。


慌てて、家の中に駆け込んでしまいましたが、確実に秋の気配に
ほっこりしてしまいます。


30日は十五夜!!


きれいなお月さまがみれるといいですね(^^♪



a0095221_11102210.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-09-24 11:17

暑くなりました

なんだか、暑くなりましたね。

初夏のような陽気!!


段々、お花の傷み方が早くなって、生け込みのあとの手直しにも
時間がかかるようになりました。


お花には厳しい季節の到来です。



少し前のアレンジですが、お気に入りの1つ!!



a0095221_1637241.jpg



ビバーナムだけのアレンジ。



横顔も素敵なんですよ(^^♪



a0095221_16383164.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-05-27 16:39

花束を

花束を3個、朝から作っています。



a0095221_7513974.jpg




大好きなあの方と、ちょっとこのところ元気がないかなと心配な
あの方と、毎月、お花の注文をしてくださるあの方の為に・・・


大好きなチューリップ・アネモネ・菜の花とともに春をお届しました006.gif




a0095221_7585515.jpg

[PR]
by baru_t | 2012-03-14 07:49

球根の季節

大好きな球根の季節。


ヒヤシンスを見つけて、思わず買ってしまいましたが・・・


どうやって飾ろう。


結局、シンプルに器に入れ、苔や枯れ枝もどきのものをあしらって

冬から春への想いを託してみました。




a0095221_8185094.jpg




蕾は、まだまだ、こんなに固いのですよ。



a0095221_8203764.jpg



これ位の固い蕾のときが好きなのですが、お日様を浴びて

グングン伸びていくんだろうなぁ(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-01-12 08:14

父のつぶやき

ももの父が、ぼそっとこんなことを言っていました。


「ももは、おしりや、足を見るとお婆さんに見えるけど、顔だけみると、まだまだ
若くて、後、5~6年は元気そうだよね!!」

ですって・・・そうあってほしいものですが。



先日の散歩の時、お爺さんに引きずられるように歩いているわんこに
出会いました。

お歳を聞くと、もう20年はこうとるなぁというお返事。


すごい!!


ももが団地で一番の長寿だと思っていたのに上手がいたとは。


目指せ!!20歳・・・ももちゃん060.gif






玄関にリースも作ってみました。



色んなグリーンと松かさだけで・・・

いよいよ、クリスマスが近くなったというムード!!

クリスマスのお料理、なんにしましょう。


そんなことが、気になり始めましたよ(^^♪



a0095221_11224442.jpg





a0095221_118430.jpg

[PR]
by baru_t | 2011-12-05 11:19

暑い

昨日、今日といやぁ~な暑さです。

やはり、すんなりと本物の秋へとは移行しないんですね022.gif

折角、仕舞い込んでしまった半袖を、またひっぱり出す羽目に・・・

昨日などは、また蝉の鳴き声まで聞こえてきて、少々わたしは
この暑さに怒っていますよ(・_;)



大輪のダリア「黒蝶」・アンスリウム・アナベル・スチールグラスを使った
花束を作ってみました。



a0095221_16243880.jpg
 






なかなか、大人っぽい花束の出来上がり!!

もう少し涼しくなったら、こんな雰囲気のアレンジもいいかもしれませんね001.gif

このデザインも、お取りおきしておきましょうね060.gif
[PR]
by baru_t | 2011-09-28 16:30

本物かしら

ようやく涼しくなりました。

でも、この涼しさは本物でしょうか?

また暑さが戻ったりはしないでしょうね。

かなり疑り深くなっている私ですが・・・


車で走っていると、ヒガンバナが咲いていたり、トンボに出会ったりと
秋は確実に側にいるようです。



庭の「黄花コスモス」・・・可愛い060.gif



a0095221_16134524.jpg

[PR]
by baru_t | 2011-09-25 16:14