タグ:レッスン ( 211 ) タグの人気記事

初夏の風景

昨日のレッスンで作っていただきました。



a0095221_1001738.jpg




暑いくらいの陽気でしたので、出来上がった作品をみて、とても

ほっと一息・・・



a0095221_1013888.jpg




難しいテクニックに挑戦されて、息をするのも忘れたように頑張って

くださいました038.gif



a0095221_1044276.jpg




お疲れさまでした!!


次回は楽しいデザインにするからね060.gif
[PR]
by baru_t | 2013-05-22 10:04

良い空間を

たくさん、良い空間を作ってねとお願いしながら先程

作っていただいたお花!!



a0095221_15174434.jpg




a0095221_15182499.jpg




5月のさわやかな風が吹き抜けていきます(^^♪
[PR]
by baru_t | 2013-05-18 15:19

ウェディングブーケ

今日はお母様が、明日、結婚式を挙げるお嬢さんのための
ウェディングケのレッスンにこられました。


お母様の愛情たっぷりのブーケができあがりました053.gif




a0095221_15941100.jpg




使った花材は

  バラ・・・ビジュード・ネージュ  ・コットンカップ

  そして、スモークツリー

どの花もがんばって、花嫁様をひきたててあげてね!!


どうぞ、素敵な結婚式になりますように・・・そして、末永くお幸せに(^^♪   
[PR]
by baru_t | 2013-05-17 22:05

母の日

今日は母の日!!


子供のいない私にも、娘のようにしている子からエプロンが
送られてきました。

彼女から母の日に送られてきたエプロンは25枚くらいになるでしょうか。

感謝してもしきれないくらい、幸せな気持ちにさせてもらいました。


ありがとね043.gif




昨日、お作りいただいた作品です。



a0095221_15334168.jpg



緑と白だけ・・・この季節のイメージ!!
[PR]
by baru_t | 2013-05-12 15:41

紫陽花のブーケ

昨日のレッスンでお作りいただいた「紫陽花のブーケ」です。





a0095221_16375196.jpg




ダリア(黒蝶)に比べると、大人っぽさよりも、爽やかなブーケに
仕上がりました。


紫陽花の微妙な色の違いで雰囲気が違って見えて、おもしろいですね。




さて・・・さて、これから生け花のレッスンです006.gif
[PR]
by baru_t | 2013-04-17 16:33

黒蝶のブーケ

ダリア・黒蝶をつかってのブーケ!!


なかなか大人の色気が漂っています。




a0095221_985339.jpg




大きなお花を組むって、難しいのですが皆さんお上手です038.gif



勢揃いしたブーケたち(^^♪



a0095221_9123840.jpg




美女の競演といった雰囲気ですね060.gif
[PR]
by baru_t | 2013-04-11 10:06

黒蝶のブーケ

久し振りのたくさんの種類の花材を使って、ブーケです。


明日のレッスンでは、もう少し豪華になる予定ですよ060.gif




a0095221_16593098.jpg





明日は、午前中はわたしがお勉強にレッスンを受けに行く日でもあります。


毎回、レッスンを受けにいくのが楽しくて・・・楽しくて・・・


皆さんにも、そんな気持ちで我が家にお越しいただけると嬉しいのですが・・・(^^♪
[PR]
by baru_t | 2013-04-08 17:04

4月です。

なんだか、暑かったり、寒かったりで身体がしゃきっとしません。


そんななか、まったり過ごしたり、実家へ帰ってきたりと、ゆるゆるの
生活をしていたら、今日はすでに4月!!

そういえば、4月1日はエイプリルフール。

この頃はそんな言葉もなくなってきたようです。



嘘つきは嫌いなので、いいかも・・・



明日はこんなデザインで作っていただきます。




a0095221_16523113.jpg



静止したものと、動きのあるものの対比!!

楽しんでいただけますように!(^^)!
[PR]
by baru_t | 2013-04-01 16:55

リューココリーネのアレンジ

先程、午後のレッスンが終わりました。


以前使用した横長の器を四角に変えて、ほぼ同じ花材ですが
雰囲気は随分かわりました。



a0095221_1628888.jpg




a0095221_1628579.jpg



どうかな・・・と迷いながら加えたリキュウソウも良い味をだしてくれました(^^♪



午前中のレッスンとは、まるで違うデザイン・・・これも気分が変わって楽しいな060.gif



a0095221_1632635.jpg

[PR]
by baru_t | 2013-03-19 16:32

明日のレッスン

明日のレッスンではこんなお花を作っていただきます。



a0095221_18212671.jpg



チューリップやスィトピー・・・よく使いましたねぇ(^^♪


そろそろ、違うお花が恋しくなってきました060.gif
[PR]
by baru_t | 2013-03-18 18:25