タグ:食事 ( 130 ) タグの人気記事

さぼり虫

このところ、さぼり虫がわたしの身体の中で異常に増殖し

食事も、ろくなものを作っていなかったのですが、

今日は少しがんばりました!(^^)!



a0095221_10562099.jpg




といっても、たいしたお料理ではありませんが、このところの

わたしにしては・・・はなまる!!



そして、今晩のわたしの晩酌は・・・カシスオレンジ



a0095221_10583138.jpg



夫が買ってきてくれました038.gif


さぼり虫が発生していても、晩酌だけは、さぼらないわたしなのでした・・・(-.-)
[PR]
by baru_t | 2013-05-19 23:52

特別な白和え

これまた、お料理上手な方からいただいた「特別な白和え」です。



a0095221_16225933.jpg



中の具には、とても珍しい「たぜり」が入っています。


その他にも、たくさんのお野菜やしらたきなども・・・


どうして、こんなに美味しく作れるんだろう039.gif

わたしの白和えは少し水っぽくなるし、こんなに品の良い味ではないし・・・


私の料理って比べてみると、かなり未熟だな!!


頑張ろう045.gif特別なお味に近ずけるように006.gif
[PR]
by baru_t | 2013-04-16 23:21

特別なハンバーグ

今日の夕食は・・・ハンバーグ!!


a0095221_10473756.jpg



といっても、ただのハンバーグではありません。

お料理上手な方からいただいた特別のハンバーグなのです。



a0095221_10491919.jpg



和食・洋食・・・どのジャンルの料理もパーフェクトにこなす彼女は
わたしにとってスーパーマンみたいな存在!!


すごすぎます・・・(^^♪


美味しかった060.gif
[PR]
by baru_t | 2013-04-02 22:45

朝食

今朝の朝食です。



a0095221_11195632.jpg



我が家の朝食は、ほとんどパン。


それに、お野菜・きな粉とメープルシロップのかかったヨーグルト・果物。



ほぼ、毎日同じメニューです。



でも、今日の朝食は格別なんですよ060.gif


昨日、綺麗な黄色の器とオーバルの形の白い器を見つけて・・・それが嬉しくて!!


早速、登場!!


お気に入りの食器が増えただけで、私はなんとも幸せな1日の始まり・・・始まり・・・なのです(^^♪
[PR]
by baru_t | 2013-03-14 11:28

稲荷ずし

この頃、夫は稲荷寿司をやたらと作りたがります045.gif



a0095221_11222919.jpg



この日は、何やら発見したようです。



ご飯を詰め過ぎると、味が落ちるということを・・・



そうなんです・・・詰め過ぎてて・・・かたかった(-.-)


この教訓、次回まで覚えていられるかしら・・・わたしの夫は(^^♪
[PR]
by baru_t | 2013-02-28 23:20

ステーキ

今日のステーキは格別に美味しい!!



a0095221_14513198.jpg




お肉のグレードもさることながら・・・


このお肉は、ニコスカードのポイントでいただいたものだから(^^♪


今回はワイン5本とステーキ肉をゲット。


いただきものだけに、美味しいはずです004.gif
[PR]
by baru_t | 2013-02-22 14:50

卵焼き

夫の作った卵焼き!!


a0095221_1132062.jpg



ももも大好きでした・・・とうしゃんの卵焼き060.gif


でも、今日の出来栄えは、ちょっと硬かったかな。


ももにもお供えをしてあげたのですが、きっと美味しく
食べてくれてるだろうな。



a0095221_1173911.jpg

[PR]
by baru_t | 2013-02-05 23:01

夫婦の食卓

今週から「クリスマスツリー」のレッスンがはじまりました。

大まかな花材は同じなのですが、クラスごとに仕入の都合で
花材が変わります。


一喜一憂しすがらの楽しいレッスンです060.gif


さてさて・・・地味な我が家の今晩の食卓は・・・



a0095221_1524663.jpg



「ぶりの照り焼き」とっても美味しく出来たんですよ(^^♪
[PR]
by baru_t | 2012-12-15 21:16

微妙なお味

洋風の散らし寿司を作ってみました。



a0095221_11464160.jpg




アボガド・生ハム・レモンの皮などでトッピングをしたのですが・・・


なんだか、微妙なお味。



美味しいのやら、美味しくないのやら・・・



二人とも、首をひねりながら食べていました(-.-)


私達の口には合わなかったということかな!(^^)!
[PR]
by baru_t | 2012-12-02 22:44

焦げちゃいました。

昨晩の我が家の食卓は



a0095221_14371578.jpg



よく作る、「手羽先の塩焼き」がメイン。

いままで、こんなに焦がしたことはなかったのに、どうしてかな・・・


火力も時間もいつも通りなのに・・・焦げちゃいました。


唯一違ったのは、お塩ではなく、塩麹を使ったこと。



もしかすると、それが焦がした原因?


でも、美味しかったのて、良しとしましょう060.gif
[PR]
by baru_t | 2012-11-28 14:43