人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いけばなのレッスン バーベキューです >>

母の日

母の日のフレゼントが届きました。

18年前、子供のいないわたしに娘ができました。
妙に気があってははと呼んでくれるようになって、とても嬉しい出会いになりました。

一生、母の日のプレゼントはもらえないと思っていたのに、毎年エプロンを贈ってくれます。
感謝で涙が・・・

母の日_a0095221_8364823.jpg


ももはこの娘が捨てられていたのを世話をし、わたしに託した娘なのです。

母の日_a0095221_8395153.jpg


母の日_a0095221_8401053.jpg


午後からはカルチャーでのレッスンでした。

上の2作品は昼のクラスの方のものですが、とてもさわやかに仕上がり、今の季節にピッタリといった感じです。

ダヴ、コテッジのときとは花材が若干ちがいます。
カラー、リキュウソウがさらにさわやかさを増してくれていますね。

カラーは茎の弱い花で、花は大丈夫でも茎の方が先に傷むことがよくあります。
きれいな花にも弱点がありました。
by baru_t | 2007-05-14 08:29
<< いけばなのレッスン バーベキューです >>